menu.bmp ←拡大

メニュー画面です。
なんとまぁ、人を小ばかにしたようなメニューなんでしょう。 
…などとおっしゃらないように。子供と大人が一緒になって遊べるツールなんですから。

●「いろ」ボタン
 押すたびに色が変わっていきます。初期状態は青色ですが、赤色→黒色→黄色→オレンジ色→緑色→ピンク色→水色→青色…となります。ボタンを押すと、他のボタンも色が変わり、何色になっているか分かりやすくなっています。

●スタンプボタン(○●□■★)
 スタンプボタンを押すと、その形のスタンプが押せるようになります。

●「せん」ボタン
 文字通り線が描けます。ドローソフトではないので、線にギザギザが出てきてしまいます。お愛嬌ということで 

●「けす」ボタン
 画面を消去します。

●「ひらく」ボタン
 後述する「ほぞん」ボタンを押して保存した内容を呼び出すことができます。その上に、お絵かきすることも可能です。
簡単操作に徹するため、ファイル名を指定して、開くことはできません。

●「ほぞん」ボタン
 描いた絵がそのまま保存されます。簡単操作に徹するため、ファイル名を指定して保存することはできません。
保存ファイルはインストールしたHDDのOSがあるディレクトリにあります(test.png)。PNG形式に対応しているビューワーやお絵かきソフトでレタッチもできます。PNG形式にしたのは、画像サイズが圧倒的に小さくなるからです。

ご意見ご感想などありましたら、yoichi@kinopy.infoまでお願いします(アットマークを大文字にしているのはSPAM対策です)。