これは株のお話。

マラソンでオリンピック選手が出たということで天満屋ストア(東証二部9846)を購入したけれど、株価が高い頃に買ってしまうというビンボーくじを引いてしまった。なかなか株価が上がらなくて、渋々4月中に株を手放してしまった。(^o^;)

手放す時、なかなか売れなかったのよね。しかも、マイナスで売らなくてはいけなかった。欲望のままに買うと、ロクな目に合わないということね。

今日、久々に天満屋の株価を見たけれど、相変わらず株価は低迷中のよう。考えようによっては、今買っておけば大損することはないという言い方もあるかな。

株価云々ということを考えると、売り買いする短期保有向きの銘柄ではないけれど、長期保有と考えると、そんなに悪くはない方だと思う(一般論で言っておりますので、もし、この銘柄を買う人いましたら、くれぐれも自己責任で!コメントに対してのクレームは一切受け付けません)。

そういや、ドワンゴ(東証一部3715)も「50万円台再び!」というような一時期の勢いがなくなって、今や23万円台に下降しているね。一時は少々お小遣いもらったけれど、5月位に急降下し始めたので様子を見てます。

今日はお休みだったので、久々に出動して、1000円程お小遣いいただいときました。関連事業のニコニコ動画の新コンテンツといった好材料もあるようだから、しばらく観察しますかね。

何度も言いますが、一般論で言っておりますので、もし、この銘柄を買う人いましたら、くれぐれも自己責任で!コメントに対してのクレームは一切受け付けませんから~♪