まず、データ端末を繋ぎ、電源切りボタンを連打して、F1100とデータ回線との接続を切ります。「定額」若しくは「従量」と表示されていてはダメ!電源切りボタンを連打して、必ず「×」マークにすること。

データ端末上で「*99***1#」でダイヤルする(データ端末上で設定してね)。すると、F1100のディスプレイの上にPPPという表示とPPP接続している旨画面表示されると共に、mopara.ne.jpに接続しているはずだ。

これは全然取説に書いていなかったので、試行錯誤やってみたのだ。(^o^;)この方法を使えば、他のFOMA端末と同様にSIGMARION2/3をネットに繋げることに成功!

902シリーズと比較すると、明らかにブラウジングの速度が早いようだ。といっても、SIGMARION2はF1100のブラウジング速度と比べても遅いので、利点はないかも。

ただ、SIGMARION3の場合は、F1100よりもブラウザがいいらしく、一部のJAVAスクリプトでエラーが発生するものの、表示はPCと比べても遜色ない感じ。クロックアップのソフトで目いっぱいクロックアップして動かしてやると、我慢できるレベルまでブラウジング速度が向上!

F1100はbluetoothも付いていて、モデムになりそうなのだけれど、うまくいかない…。プロファイルがSPPに対応しているようなので、できそうなんだけど。わからん??