GOバトルリーグの記事がITメディアに出ていたので、紹介しておこう(ここ)。
とにかく凄く興味深い記事だった。

色々なクレームがあるので、開発者の人も気苦労が絶えないのかも。
お察ししますが、同時に期待もしているのですよ。
絶好調の時は、リアルタイムっぽくなっていて快適なんだし。

記事中、「それ以上のタップがスペシャルアタックの発動を遅らせる…」との記述があったのだけれど、クルクル(ネットでの遅延を示すマーク)が出る時と出ない時があり、そうとも言い切れないのでは?
スマホだけでなく、サーバーサイドのアプリを含めて、あちこちでGOバトルすると処理が追いついていないのかもね。

今日、シャドウのバトルをしていて、途中で急に動きがおかしくなったので、まだまだポケモンGO全体の処理には問題がありそう。
それに、GOバトルリーグは、トラブルが付き物のようなので、このままシーズンインするとはいかがなものか。
可能な限りバグがなくなるよう もう少しお試し期間を長くした方がよいように思う。

この辺のバグを含めた内容を下の動画に盛り込んでみたので、是非!